Re: 特許取得おめでとう! とは言ってられない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/01 20:56:53

In Reply to: 特許取得おめでとう!

posted by KF・J @ cs1y133.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/01 04:24:48

> セガ、ナイッスです。
> セガに反抗的な企業には厳しくしましょう。
> 特にソ〇ー系のゲーム会社。
> 違反したら即裁判。
> これは卑怯ではありません。
> どの業界でもやってることです。
> 僕はいいことだと思います。
> ナ〇コとかメタル〇アのコナミとかスク〇アとかは、
> これから大変だな。

 もし特許を取ったのがSEGA以外だったらこのBBSでも卑怯だ
という意見が大勢を占めるのは想像に難くないですけど。

 特許係争でソニーに喧嘩を売ると痛い目をみるような・・・。
(多分裁判になるでしょうけど。)
そもそもなんか曖昧でよく分かりませんけどね。日経の記事だけじゃ。

 しかし3D視点切り換えなんてSEGAが最先端を行ってた訳でも
ないのに、よくもまあそんな特許が通ったものです。まさかよその会
社もこんな汎用技術で特許を取ろうとは思い付かなかったのでしょう。
火事場泥棒の様な物ですな。業界からの総スカンも必至か。

 SEGAが嫌いな訳じゃないけど、こんな戦略でしかシェア挽回を
図れないのかな。いつもSCEの後手後手に回って戦略を真似してる
くせに、と思ってしまう。