Re: 安直に走らないで欲しいなぁ・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ yokohama2-216.ap.plala.or.jp on 97/10/01 02:00:30

In Reply to: アゼルにやって欲しいこと。

posted by タイトー3匹 @ th5sa58.obirin.ac.jp on 97/9/30 16:39:44


> まず買い物が楽しいRPGにして欲しいです。金が余るRPGはやめて欲しいです。
> ちょっときつい予算をやりくりする楽しさが欲しいです。あと、季節が欲しいです。
> 時間の概念があるのだから、季節による違いもだすべきだといますう。
> あと場面転換をテンポよくやって欲しい。ツヴァイで達成されていた、
> 各面の特色みたいなものをアゼルでもだして欲しいです。
> ロード時間については時間を感じさせないことが重要だと思います。
> 例えば人の家に入るとき扉をロックオンしたと同時に読み込みを開始する
> という工夫が欲しいです。そうすればアクセスによる不満は軽減する筈です。
> でもおそらくこれはすでに達成されていると思います。
> あと欲を言えば、4Mラム有りだとそれに対応したロード時間になるよう
> して欲しいです。RPGにとってロード時間を感じさせないことは
> 最低条件だからこれらは是非叶えて欲しいです。少しでもいい状態で
> アゼルがプレイ出来るよう頑張って頂きたいです。

僕はスト−リ−的にヒ−ロ−物に走らないで欲しいんですが。
アインもツヴァイも少年と竜に降りかかる敵という感覚をもって
しまってるし。つまり敵がこなければ少年も戦わないような。

けど、ボスとか設定する上でやっぱり英雄物語になっちゃうのかなぁ。