答えになってませんが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko145.kikimimi.ne.jp on 97/10/01 01:12:11

In Reply to: Re: グレナイerに質問(やや長文)

posted by ありむ @ h018.p056.iij4u.or.jp on 97/9/30 21:39:29


ボクはプレーの絶対数が未だ数試合なので1と3については
未だ症例がでていません。
ただ変な実況としては同じフレーズを2回繰り返したりします。
まさか演出じゃ無いでしょうけど(笑)。

> 4.選手データについて
>
>    〜'97メークミラクルだから'97と同じで何がおかしいの?
>    と言われそうですがどうも納得いきません。やっぱり'96年
>    度成績なんですよね?

そうだと思いますが・・。
少なくとも1997ペナントモードの序盤はそのデータを使っていると
思います。ただ途中加入してくる選手はどういう扱いになっているのか・・。

> 5.盗塁って難しくないですか?
>
>    少しでもリードするとアウチになるんですが、うまい方法
>    とかありますか?前作よりシビア〜になった気がするんで
>    すが。

すいません。巨人でやってるもので、盗塁なんて怖くてやってません(笑)。

> 6.グレナイシリーズで一番気に入っているのは?
>
>    思い出というのはやはり美化されるようで、'95版とか久々
>    にやったらメチャ笑えました。(なんかオモチャみたい^^;)
>
>    自分としては'96版がテンポもよくて('97版と比べると特に)
>    気に入ってます。

96は店頭でしか触ってません。
95は実況は林さんでしたっけ?
すぐに飽きたような気が・・・。とてもじゃないけどパワプロとは
比較すら許されないデキでした。

> 8.CPUの球回しは腹立ちませんか?
>
>    長過ぎ。

これに関しては、レビューに盛り込むつもりでしたが忘れました(笑)。
絶対になおしてくるだろうと踏んでいたのですが、そのまんま。
こうなるともう確信犯ですよ、まったく・・・。
セガめ・・・。

> 以上、変な文で申し訳ないです。質問ばっかだし。
> まぁそうは言っても面白いですよ。
> パワプロはパワプロで面白いし
> グレナイはグレナイでね。

あとファミスタはファミスタですね(^^。