懐かしのほーりぃ振興会よりお答え(笑)<ネタバレ>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb305.highway.or.jp on 97/9/29 22:13:47

In Reply to: ホーリーアークで質問!(一部ネタバレかな?)

posted by jimmy @ rogers.pfu.co.jp on 97/9/29 20:32:04

って、大半の人には全然懐かしくないですね(笑)。

> ・ピクシー50匹(人?)仲間にしたんですが、ピクシーベルってどこで手に入るんでしょうか?

「ピクシーの英雄の墓」に、覚えはありませんか?
それを調べてみてください。
ちなみにピクシーベルは装備品ではなく、「道具」で使います。

> ・ピヨピヨサンダルってずっと履いてるとなんかいい事あるのかな?

かわいい足音がずっと聞けます(笑)。

> あなたのメインパーティ(戦闘に参加してるキャラ)はだれでしたか?

いわゆる「一軍」は、最終的には
アーサー、バッソ、リサorアカネ(レベルに応じて逐次)、ローディ(”いいひと”の剣装備)でした。

> また、ラスボスと戦う時のパーティ構成は?

まず、やっぱり因縁のある人たち、ってことで
アーサー、ローディ、メロディ、アカネでいってみました。
…ローディがすぐ瀕死になるので、3ターン目あたりでバッソと交代(笑)。

以上、ほーりぃ振興会後方ぶちょ〜(笑)にま庵でした。