Re:メーカーもがんばれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Boo @ dialup23.fwi.ne.jp on 97/9/29 06:34:20

In Reply to: 中古屋がんばれ!!

posted by ならずもの @ proxy2.highway.ne.jp on 97/9/29 00:56:17

新品で買って、メーカーを潤してあげましょ?

まあ、ソフトの値段が高いのが、一番の問題なんですよねえ、、、

安くなったと言っても、6000弱、、、
せめて3000位にはして欲しいなぁ、、、

はっきり言って、
「中古があるから、新品が売れなくて、値段が高くなる!」
ってのは、メーカーの甘え。

むかし、パソコンゲーム業界では、同じ論調で、
「違法コピーがあるから、新品が売れなくて、値段が高くなる!」
って、言ってた、、、

でも、正直な話、

売れないのは、その値段に説得力がないから

だと思うんだが、、、

中古の値段が、真の説得力ある値段なのでは?

ごちゃごちゃ言う前に、まず新品の値段下げてみろって、、、