前にも書いたけどポケットファイター移植熱烈希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/27 15:04:07

 いやぁ、昨日はじめて見ましたよ(遅いって?)
 いいねぇ、カプコンの生み出したゲームの極みだよ(カヲル?)

 第一印象は、「一発ネタを自衛隊総合火力演習並の弾数そろえた」って感じでした(なんだそりゃ)

 基本的には自社パロがメインで、春麗がスタグラのジューンやバイオのジルになったり、フェリシアがヴァンパイアネタを一手に引き受けていたり、モリガンにリリスが混じっていたり
 また、いぶきが「苦無」の際にはロレント化するといった一種「お約束」なモノまで

 死にモーションがロックマンや魔界村だったり

 この辺の「自社」パロはまだまだわかるんですが・・・

 さくらの和服(しかもデザインはモロに「太正」)
 タバサのマッドな科学者化(いや・・・声優は同じなんだけど・・・紐緒ゆい・・・ゲフンゴフン、いや、なんでもないッス)

 いやぁ、正直ここまでキレているとは思いませんでしたよ
(タバサ、イカしすぎ。ガードは必見・・・っつーか全部イカれてる)


 ここまでキていると、ぜひぜひ「観賞用」に家に置きたい

 グラフィック的にCPS2だとは思うんですが、それにしては発色良いんでもしかしたらCPS3なのかな?
 CPS2なら余裕だろ(技術的には)

 ちょうどよく「サクラ」ネタもあることだし、カプコンさんぜひぜひサターンへの移植をお願いしたい
 それも早急に

 おいらが家庭用の格闘ゲーム買う理由って、だいたいが「観賞」目的だしぃ(最近あんまし格ゲー好きじゃないの)



追記:

 一緒にセイヴァー2もあったんだけれども、SS版って「2」の要素も入っているのかなぁ・・・っつうか入っててくれないとイヤ
 フォボスは大幅に技グラフィックが変わっていたなぁ(あとなんかガキつれてた・・・ラピュタ人?)
 パイロンはほとんど変わっていないみたいなのに・・・(元・自キャラ)