Re: [卵が先か? ニワトリが先か?](ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 貧乏らいだあ @ hnj1145.bekkoame.or.jp on 97/9/28 21:05:28

In Reply to: [卵が先か? ニワトリが先か?](ネタバレ)

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb180.highway.or.jp on 97/9/28 07:06:32


> あの[装置]ができたから、ティーナがその[螺旋]に永久に留まることに
> なったのか?・・・それともティーナという特異体質な女性が生まれたから
> [装置]がスープするようになったか?・・・という問題と同じですよね(笑)
>
> ではティーナの[存在]は?・・・僕なりの解釈を
> マコトは二年後にデザイアの所長になるけど、彼女があの装置の本当の役割
> に気づき、ティーナを[ループ]から救い出すことが先決です。そして、そ
> の時点から、ティーナという女性は存在し、彼女の[時間]は動き出すこと
> でしょう。

 私も、エンディングを見ながら考えてました。マコト編の意味を・・
 彼女がデザイアの総監督に就任したその先を・・・

 ・・・にしても、マルチナが娘につけた名前がティーナ
というのはどういう意味なんでしょうかね?

 OPがゲーム内容を表現したものだとすれば、
OP中の炎の中のティーナと
「マルチナ編」での
 ”熱い・・・熱い・・・”という、”娘”ティーナの声に
どうも妙な勘ぐりを入れてしまいます。
 螺旋に関係有るのではと・・・

 まあ、勝手な推測です(笑)