スパロボF「アスカ、来日」 (ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnCliC-117-24.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/28 02:01:36

スパロボFの第9話「南海の死闘」(アスカ初登場)のシナリオでのこと・・・

洋上に一体の使徒「ガギエル」がいます。

普通は使徒が強すぎて倒せないので、7〜8ターン経って「逃げる」のを待つ
らしいのですが、ゲッター3とエヴァ弐号機の2体で倒してしまいました。

すると、援軍に「ポセイダル軍」が出現!!

通常、オージェ1体、バッシュ4体、アローン3体、グライア10体位の援軍
のハズなのですが・・・

何と!!アローンの代わりに「カルバリーテンプル」が3体も出現!
その上、各HMのステータスが2〜3段階もパワーアップされていました。
#オージェの場合
 装甲2000 運動性125 HP??????(ん万くらい?) 
 パワーランチャー2000 ランサー2000
※バッシュやC・テン、あまつさえグライアも2〜3段階上でした。

これってバグなのでしょうか?
#それとも、プレイヤーの行動によって、敵の強さも変えるのかな?

もう・・・(@o@)ターン数が、かさんでしまうぅ・・・。

#バンダイの営業の人曰く・・・そこの使徒はよっぽどのことが無いと
 倒せないよ。倒せる人っていないと思うけどって言ってたケド(^^;

みなさんで、こんな無茶やった方います?
何か、バグを引き起こしそうで怖いんですけど(−−;
#例えば、第11話「使徒、再び」で、使徒が現れる前に「撤退するハズ」の
 オージェを倒した・・・とか。