Re: 背景にポリゴンを使う必要はない。残像処理も不要。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ kanda4-54.ap.avexnet.or.jp on 97/9/29 00:20:18

In Reply to: Re: 僕は気に入っています。

posted by おりょりょ @ proxy1.teleway.ne.jp on 97/9/26 20:53:17

> > 今日、遅いながらもラスブロを買いました。
> >
> > やって見るとなかなかいい出来でした。
> >
> > だけど、エンディングにリプレーが入らずいまいち乗れない感じでした。
> >
> > 皆さんの意見も聞かせて下さい。お願いします!
>
> 空中コンボが燃えました。楽しいです。
> でも、床が見えたときのちらつきさえ
> なければ最高だったのですが。
> 無理に背景までポリゴンを使わなけれ
> ば良かったと思います。

 背景をポリゴンにしたから解像度が下がって、キャラも背景も粗い画質になってしまった。
背景は高解像度CGの一枚絵にして負担を軽くして、キャラをハイレゾにして
見栄えをよくする。
 残像処理をやってその他で妥協するよりも、残像処理を省いて全体のレベルを
あげるほうがいい。
 ちなみにDOAは影は楕円形・背景は一枚絵らしい。