Re:あくまでセガユーザーとして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターンファン @ tokyo17-16.msn.or.jp on 97/9/28 02:15:31

In Reply to: Re:龍虎1はMDとPCEでも出ているはず・・・

posted by GO @ d11-06.join-am.or.jp on 97/9/27 00:23:03


> >移植希望しているのにこういうのチェックしてないのはどうかなあ。それにあれだけの作品をたったの2枚組みで発売するのも現実的ではないし(アクセス、NEOGEO-CD版のことなど)。
>  もっと現実的な移植希望を出さないと何の意味もないですよ。あいにくですが。
>確かにPCエンジンにも出ましたが、今回のこのメールは
セガのユーザーとして書いたものなのでPCエンジンについてははずしました。
次に容量の面ですが、ネオジオゲームは主にカートリッジで
容量表示がメガビットなので(基本的に最大330メガビット)
CD-ROMはメガバイト(8メガビットで1メガバイト計算)
CD-ROMの持つ容量は最大540メガバイト(4320メガビット)
もあるので例えば300メガのソフトがあったとしても単純に
10本以上のタイトルが入ってしまうので2枚組みならば
合計で1000メガバイト(8000メガビット)以上もあるので
4メガ拡張ラムを使っても格闘ゲームにそこまで使い切ったソフトは少ないと思います。
サウンド関係をすべて内蔵音源で移植すれば、有り余るほどの容量だと思うのですがこれでもまだ足りないと思いますか?