Re: 鋭い批判意見が無視されることはよくある、TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱに @ ppp3.nagoya.hal.ac.jp on 97/9/27 05:22:27

In Reply to: 擁護者について

posted by えんぱち @ ppp-ng004.fsinet.or.jp on 97/9/27 05:02:51


> > そして何より怖いのが
> > 「SSユーザーというだけでエロゲーが好きな連中と自分とが同一視される
> >  事が起こりえる」だ。
>
> 個人的にはこれに尽きます、僕もエロゲーはする人間ですが、
> それを大手を振ってみんなに言いふらしたりは出来ません。
>
> ギャルゲー肯定派の方すべてがそうだとは言いませんが、
> 周りの目を気にせずにギャルゲーを肯定している姿
> (つまり町中でギャルゲー関連のものを買ったり、話をしている)
> が一番嫌いです。
>
> #きついこというと、もう少し周りを気にしてほしいってことです。
>
> 他のオタッキーな文化はもっとアンダーグラウンドに潜ってるので
> 批判されずにいるのじゃないかな。
> とにかく大手を振ってギャルゲーがのさばってることが一番の
> 問題だと思います。
>
> 別の話になりますが、この手のギャルゲー批判って、僕の文のような駄文が
> 無視されるのは良いのですが、時々ある批判側の鋭い批判に対しては
> ギャルゲー擁護者のレスがほとんど尽かずに無視され、
> あきらかに感情論で書かれている批判論の揚げ足取りばっかり
> しているのがちょっといけないと思います。
> 前のページの書き込みにもありましたが、都合の悪いことは無視するって
> 感じがしていやですね。
>
> #しかもギャルゲー擁護者がここは多いからそれがまかり通ってるし。
>
>
> ちなみに僕は、ギャルゲーのゲーム自体を否定する気は
> まったくありません。
> (っていうかパソゲーの世界でその手のやつ結構やるし・・・)