スパロボFクリアー感想!!(ネタバレ無し)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8395.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 02:04:25

スパロボFクリアーしました。
(リアル系)

クリアー時間は大体40時間くらい。
普通の人がやると大体1ヶ月かかるかな?
今回ロボットが倒れても
リセットしなかったので結構早くクリアーできました。
(このゲーム、リセットする必要無いよね?)

2つに別れた事によって短いのでは?
という意見が多かったが、全然そんなことなかったです。
もし、2枚組で出されたりしたら
シリーズファンにとってはうれしいが
一般ユーザーはクリアーできないでしょう。
それほどボリューム有りました。

では感想を。

まず、うりの通常時の声ですが、
ほとんどEVAなどの最近のアニメにしか使われていませんでした。
アムロと、EVAパイロットなどで
会話のやり取りを声をだしてやったりするかと思っていたのに・・・。

もっともアムロは今回声とってないみたいだからしょうがないけど・・・。
(やっぱ金かかるだろうしなぁ・・・)

ちなみにすごい金のかかってそうな声優がいるのですが、
なんか、その声優を無理に通常時の声の部分で使っていて
ちょっと笑えました。
なんでこんなキャラが長々と話すの?
と、みんなも思うでしょう。

つぎに、EVA関係のキャラですが、
ユニットとしてはあまり使えなかったです。
弾除けにはなるけど、空中を攻撃する武器に乏しく
使い所が限られてました。

その他のキャラですが、
何か、今回出てこないキャラが多すぎるような気がします。
ガンダム系が特に・・・。
お気に入りのあの人がまだ出てこなかったです。

他にも登場してないのがいるので
完結編に期待するしかないです。
(ちょっと残念だが・・・)

ストーリーですが、
第3次ではかなり面白かったストーリが
第4次でストーリが面白くなくなってしまいましたが、
今回はかなり楽しめるストーリーになってると思います。
ある程度原作を知っていればさらにね。
今回はエルガイム・Gガンダム・ガンダムWを知っていれば楽しめると思います。

ちなみにGガンダム、今回弱いです。
空中に攻撃できる武器が弱いので
地上戦がメインの今作ではあまり使えなかったです。
好きな人は愛を持って育ててください。(^^;

今回のエンディングはかなりいい感じでした。
完結編が楽しみになると思いますよ。
まさかあの人たちが登場するとは・・・。
みんなも自分で見てたしかめてね。

あんまり書くとやっている人の楽しみがなくなるのでこれくらいにします。

明日は”先を見越した改造”について書けたらと思います。
やっている人は参考にキャラを育ててください。

トップをねらえのLD再版出ましたよね?
まだ見ていない人は
Fをクリアー後に見てみてはどうでしょう。
それと、イデオンもレンタル屋にいけば
置いてる所あると思うので
チェックすれば、完結編が楽しめると思いますよ。

そういえば、ZZガンダムのビデオも
発売するみたいだから
これもチェックしてみては・・・。

では、つぎはスパロボ系でやります。
(ゆっくりね)