維新の嵐購入。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba2a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 01:28:10

 今日、「維新の嵐」を買ってきました。
 で、さっそくゲーム開始。
 曲はアレンジがかかってます。(個人的にはMSX2版FM音源の方が良かった様な・・)でも説得シーンの曲は元の曲にかなり近いアレンジでした。
 アクセスは全然ありませんでした。快適にプレイできます。
 説得のシステムがカードバトルに変ってます。(酒好き女好きではない)
 やっぱりゲームは熱いです維新好きなら、損はしません。

 ちなみ私は松平容保(1863年)でプレイ。
 幕権強化の一つ上の公武合体思想でのクリアを目指しています。
 ちなみに幕権強化だとエンディングはバットエンドに近いです。
 公武合体はかなりしんどいです。1870年頃には終わるかな。
 
 予定としては奥羽越列藩同盟を結成して薩長は武力で滅ぼし、大久保、西郷、桂、高杉、井上、伊藤、山県の各薩長藩士は暗殺する予定です。
 かなり過激だね俺も。
 最後に坂本竜馬も多分暗殺するでしょう。
 真の明治維新目指して頑張るぜ。