スパロボFのバグ(やってる人は見て下さい)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TEMPEST @ Ntk24DS10.tk2.mesh.ad.jp on 97/9/27 01:26:54

仕事から帰って来たら弟が
「何か、本体のデーター消えちゃったみたい・・・」

詳しく問い詰めると
第9話のリアル編でマジンガーZを回復させようとしてメタスを選択したら、画面がいきなり黒くなりそのままハング状態に。
ディスクランプが点灯してないので、そのまま本体をオフ。
再度ゲームをしようとしてサターン本体のスイッチをオン。
バンプレスト、ウインキーソフトのロゴの後
本体ROMが初期化されてない等のメッセージが出てきた。
との事。
現在、サターン本体の記録項目には「全部消す(初期化)」しか
選択できません。今までバグの話はありましたが本体データが
全部壊れると言う話は初めてではないでしょうか?
(ちなみに初期サターンです)
「VIRUS」のバグの時、ある程度カートリッジROMにデーターを移したのは不幸中の幸いでした。が「バルク」「ネクロノミコン」のデーターは確実に消えました。

いくらユーザーの期待が高くても、このような状態で発売すれば魅力も半減すると思います。せめて最低限のチェックはしてもらいたい物です。
と言っても、失ったデーターと時間は元に戻らないしねぇ・・・
みなさんも気をつけて下さい。私はもうダメかも・・・