ターゲットユーザーの違いだと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/9/26 20:42:51

In Reply to: ESPはスレイヤーズで息切れ?

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/9/26 19:58:03

「シルミラ」のターゲットユーザーは、間違いなく旧メガドラユーザーだと思い
ます。
で、おそらく採算ラインも、数万本で利益が出るように調整しているのではない
でしょうか。

シルミラの面白さは、キャラが自分の思うように動かせるようになってからだと
思いますので、旧メガドラユーザーがこの面白さを理解してくれるように、あえ
てTVCMにはお金を使わず、体験版配布に広告予算を割いたのではないでしょうか。

スレイヤーズは「アニメ見るけどゲームはあんまり・・・」層へのPRが必要だっ
たので、TVCMを打ったのだと思います。
おそらくCMはほとんどTVアニメの時間帯に入れたのでは?
# 自分はTVアニメは見ないのですが、スレイヤーズのCMを見かけませんでした。