Re: 一応感覚的な答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km103.fsinet.or.jp on 97/9/26 19:27:14

In Reply to: Re: 「ギャルゲー」批判者の誤解点と陥りやすい点

posted by GA @ proxy03.iij4u.or.jp on 97/9/26 00:33:32

>
> >  5・ゲーム中の女性キャラ比が多いだけで、ジャンルなど無視して「ギャルゲー」扱いする。
>
> じゃあどういうのがギャルゲーなの?
> 女性キャラばっかでもSLGなら違うの?
> それともSTG?
> 女性キャラが多い=女性キャラが売りって考えるのが普通だしぃ。
> 女性キャラ売りにしてりゃジャンルなんて関係ないでしょ。

親や子供の前でして恥ずかしくなるようなゲームはギャルゲーでしょう。
私は、DESIREもYU-NOもしましたが、結構プレイしている姿は人に見られたく
ないものですね。(別に怪しいことをしてるんじゃないよーん(爆))

ということで、不健康なゲームで知らない女の子に見られたくないようなゲーム
のことをギャルゲーだと、私は勝手に思ってますが・・・
(彼女はなれっこで何も言わない(;_;))