Re:全部、クソと思うところが同じなのですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ga @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/9/26 15:40:28

In Reply to: Re:全部、クソと思うところが同じなのですか?

posted by GO @ d11-23.join-am.or.jp on 97/9/26 01:44:47

> >それぞれのゲーム、クソだな〜と思えるところはけっこう違うと思うのですが、どうでしょう?ジャンルが違ってもクソと思うところがまるっきり一緒ですか?
>  操作性が悪い、絵が汚い、音声が悪い、シナリオがダメなど、いろいろありますが。たとえば、SHTのシナリオなんて飾りだったりすること多いじゃないですか。それとRPGやSLGのシナリオ、比較できますか?
>  まあ、女性キャラを売りにしているところがクソだ!とおっしゃるならもう私が意見しても無駄でしょうからしないのですが。

むしろ女性キャラうりにしてゲームの部分がいい加減なのが多いって言うのがギャルゲー批判の同一点です。
ストーリーがいいだのキャラがいいだの言われることが多いですが、えてしてギャルゲーもののストーリーやキャラってのはいいとはオレには思えません。
女性キャラをうりにしてるからクソというより女性キャラしかうりがない(その上オレにとってはうりにはならない)ところがクソだと思ってます。