それだけに限るからダメなんだと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/26 09:53:18

In Reply to: 売れなくなるのでは?(^^;

posted by 砂田 @ tko143.kikimimi.ne.jp on 97/9/26 07:43:19


> > 18禁復活、ムービーカード標準装備、サタベー早期発売で
> > 新たな独自路線を歩んで欲しいです。当然メインターゲットは
> > 20代以上の男性。市場としては有望だと思うんですけどねぇ(^^;
>
> 今は発売されている18禁・推奨が少ないから、珍しさで売れている
> 面もある気がします。年齢制限のゲームがいっぱい出てきたら、
> 今度はユーザーの目は他へ向くのではないでしょうか?
>
> あ、するとHな男性がハード買って、「そろそろ飽きたからファンタジー
> でも」とか言ってグランディアが売れたりするかな?(^^;

 そういう論調に持っていくとそれだけ(18禁)になってしまう
ので不毛な議論の繰り返しになるだけだよ。
 やはり18禁に関しては、流通の見直しを行うべきなのかな。
でもどうしたって買う人は買うだろうし。

 確かに一定の購買層は確保できるだろう。わしも買うだろうし。

 それより、DVDオペレータなんて出ないかな?