甘やかしたっていいことありません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00124.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/26 06:53:24

In Reply to: もっと他に書き方があるだろう

posted by 虚無僧三郎太 @ ykh007.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/26 02:07:35

> 昨日の日経新聞にて、
> >光栄の今期業績が見込みより落ちているのは、サターン向けソフトの売れ行きが思わしくないため。
> だって!
>
> 仮に事実だとしても、他に書き方があるだろうに。
> 例えば、
> タダ単にソフトの売れ行きが良くないと書けば → サターンのせいではなく、ただソフトの質の問題
> 光栄の予想ほど売れなかったと書けば → 予想自体の読みが甘かった
> となるじゃないか。少しは配慮して欲しいな。広告費払ってんだからさあ。

しょうがないですね、事実なんでしょうから、数字上は。
そんなところで、ねじまげて書いてどうするの。

仮にPSで売れていて、SSで売れていなかったソフトとがあるとしようよ。
それが「ソフトの質が悪いせいだ」?
じゃあ、PSで売れていることがおかしくて、SSで売れていないのは正常だ
ということなんですか?

はっきり言って、今のセガに配慮する必要なんてどこにも見当たらないですね。
すべては戦略の悪さに起因するものだとおもう。自業自得といえましょう。