Re: ギャルゲーって言葉誰が考えたの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まぎー @ d036116.aif.or.jp on 97/9/26 00:19:53

In Reply to: あなたの中での「ギャルゲー」の定義は?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/9/25 11:17:31


 そもそもギャルゲーって誰が名前つけたんですか?(^^;)
 僕が一番はじめに聴いたのはたしか一年前ぐらいに伊集院がゲーカタで
 浜村編集長のことを「ギャルゲー通」って言ってギャグにしてたとき
 なんですけど・・・その前からギャルゲーって言葉あったの?
 
 はじめはおもしろい言葉だなぁーって思ってたけど、さいきんはみんな
 批判的な言葉として使ってますよねー。それもいつからだろ?

 ギャルゲー・・されどギャルゲー・・・僕の場合ねーちゃんでてたらギャルゲー
 って感じかな。批判的な意味じゃなくてね(^^)