Re: サターン版ネクスOキング買おうとしている人読んで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂付近 @ 210.156.162.137 on 97/9/25 23:54:57

In Reply to: サターン版ネクスOキング買おうとしている人読んで

posted by たけ とし @ jnCliC-174-19.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/25 21:13:22

> ちょっと考え直したほうがよいのでは
> レベルアップしても強さ変わらないし・・・

※僕も、そう思った。変わってるのかもしれないけど、だとしたら、
分かりづらいと思う。

> コンピューターやたら強いし・・・

※手際いいし、挙げ句に、それを眺めてるのがカッタルイ。

> 1ゲームがめちゃくちゃ長いしね・
> おそらく15時間ぐらいかな

※それも同感。


■個人的には、キャラも感性も全然、僕と合わないので、どのキャラにも
入れ込めなかった。
・それと、「死語」みたいなギャグや言い回しが連発されて、寒いのを
通り越して、虚脱的な笑顔になる。これもカンベン。
・だから、とても「恋愛対象」には、なり得ない。ほんとにキャラは
すっ飛びすぎ(それだけキャラが立ってるとも言えなくはないが、
ベタでセンスのない立たせ方だと、僕は思う)。
・カキコミとかでは「各キャラのシナリオイベントがいい」等、結構、
盛り上がってるけど、正直、あまりの王道パターンか、シャレにならん
展開に、がっかりするか、虚脱感を伴う笑いかになってしまう。

・それから、システム全体的にあまりにも「運」の要素が強く、また、
仕組みが不透明で、ゲーム的に納得の行かない結果になるような
気がした。

・あと、妹(ゲーム進行役)がムカツク。いちいちムカツク。

※酷評になっちゃったかなぁ?

■「いいとこ」は…

・OPのムービーは、良い感じ。
・王様の司会ぶりは、何だか良い感じ。

※以上。正直な感想。