いわゆるマゾ言葉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd424.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/25 23:27:53

In Reply to: あなたの中での「ギャルゲー」の定義は?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/9/25 11:17:31


>  最近、議論が続いてますけど、お互いのギャルゲーの認識にどのくらい差が
> あるのか確認しておきたくて・・・。あなたの中でギャルゲーの定義は何ですか?

ギャルゲーって最初どういう定義で産まれたのか知らないけど、
私はこの言葉に激しくツボをつかれましたね。

つまり、
"ああ、おれってこんなゲームやってて辱しいやつ〜!
ダメダメ〜"
って思っちゃうゲームをギャルゲーと呼ぶのだと。
つまり、自虐的に使う言葉として認識しています。

自分でイヤーンなゲームとして認識してますから、
ギャルゲーっていう言葉にもぜーんぜん悪いイメージ持ってません。
というか、ギャルゲーだって自覚できる自分はやっぱり正常なんだと
勝手に思い込んでおります。