全国のガンバスター使いの皆さんに朗報!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もけけ @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/9/25 20:24:18

 一度だけの甘い恋だと思って諦めていたけれど、解析して
行くうちにガンバスターをずうっと使い続ける方法がわかりました。
ありがとう、オレ!!

とりあえずスーパーロボット編で(私がそうなので)進めてるのが
前提です。これはリアルとスーパーでマシンのアサインが変わる
ためです。で、システム上(オイラの脳力上)、新たにマシンを追加
するのがきついので、すでにあるユニットを変更します。以前は
マジンガーZをガンバスターに変更してたんですが、あれって
もともと一人乗りだから暴走してあたりまえなので、

 ・スーパーロボットである
 ・2人乗りである
 ・あんまし要らない(知らない)ロボットである

ちゅーのを前提に選ばれたのがテキサスマック。で、テキサスマックを
ガンバスターに、ジャックをノリコに、メリーをカズミに書き換えて
やってみたところ、出撃時にロボットの選択が無い面には出てくれ
なかった。どうも2人のパイロットデータが欠損してるのが原因
くさい。でもとりあえず6面(使徒が出てくる面)以降の出撃ロボット
の選択があるステージにはきっちり出撃できるしパイロットのレベルも
上がる(精神コマンドは欠損してて使えないけどね)。

 で、結果的にはステージクリアしても暴走しなかった。

あああああああああああ・・・、これでオイラも本物のガンバスター
使い!!。


何があるかわかんないから大切なセーブデータに上書きしないでね!
あとのちのちのシナリオでテキサスマックが居なくなるとかした
場合、ガンバスターが消えてしまうか、最悪の場合暴走します。
みんな自分の責任の上で試して下され。
も一つ。完結編へデータの移行ができないか、出来てもシナリオの
進行に不具合が生ずる可能性があります。
とにかくなにか不具合が生じても、私は一切の責任を負いません!


30200619 00E6 テキサスマックをガンバスターに
302014D1 00AF ジャックをノリコに
302014DD 00B0 メリーをカズミに

おまけ
   これをやるとほんとに無敵になっちゃいます。ダメージを受けた
   時のセリフ等が全く聞けなくなるので、真のガンバスター使い
   なら入れない方がいいです。

302014D2 0063 ノリコのレベル99
302014DE 0063 カズミのレベル99


このコードに関する質問や苦情は却下です。改造コードについては
以前セガさんがゲームジーニーを認めているので、サターンに対する
改造コードもそれ程アングラなものでは無いと認識してます。ただ
ここがそういったものの発表の場所か?とも思いますので、BBS SSで
私がコード出すのはこれが最初で最後にします。

 最後に、スパロボFにガンバスターが入ってないことでサギに
あったと思われた全国のガンバスター使いの皆さん。これで
スーパーイナズマキックが出来ます(使用エネルギー0なのよ。
使える使える)。

 それじゃオイラもゲームに戻ります。あでゅ。