Re: ボムを使う勇気が欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/25 20:08:43

In Reply to: ボムを使う勇気が欲しい

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/25 13:55:12


> > そこでお聞きしたいのが、4面と3面の道中とボス戦で何個のボムを消費していますか?
> > ひょっとして、ノーボム?
>
> 私の場合、アーケードでは4面クリアまでボムを封印していますが、
> 大抵死にます。
> サターン版だと尚更死にます。
> っていうか一度も出来たことないです。

ほえ〜。志高いですね。僕には3ボスの弾が避け切れません。
シューティング初心者ですから(^^;

> サターン版の場合、3面の道中で、巨大戦艦に入る直前にワープで
> 現れる、帳消しできる弾をはく敵がくせ者ですよね。
> 意地を張ると大抵やられます。
> ボム使った方がいいかも。
> ワープが終了しきってない敵の上にのって攻撃できなくもないですが、
> かなり危険。

アーケード版だとあそこはノーボムで楽勝なのに、
サターン版だとボム使わないと確実 に死ねますね。いやん。

> 3面のボスはボムを使いたくありませんが、逃げられない攻撃が
> あるようなきまします。
> 円状に吐き出す弾に、隙間がないときがありますよね。
> もうイヤでも使うしか・・・。(あれはランダム?)

ぎりぎり画面端まで引きつけると、弾の間に隙間が無くても、
その接点あたりを抜けられます。
っていうか、この前ゲーセンで見ました。
挑戦したら見事死にました(笑)

> 4面は使いたくない。
> ボムボーナスが継続中、もしくはボムボーナス*3で一発ボム
> 使ってしまったような状態では尚更。
> で、待っているのは死と。
> ボムを使う勇気が欲しいですねえ。

4面は後半がきついです。3機の中型戦闘機を過ぎた後の戦車オンパレードで…。

> > リアルアーケードVFでいいんだろーか?
>
> 私的にはリアルアーケードは全然ダメで、まだファイティング
> スティックの方がいい感じです。
> VSプロにしたらほぼ不満は解消しました。

リアルアーケードはボタン右上がりだから、ちょっとなれるまできつそうですね。

> しかし、怒首領蜂は人に勧めづらいですねえ。
> モニターたててスティック買わないと本当の面白さは味わえない
> とかいったら、大抵みんな退いてしまいます。

今はパッド&横置き21インチですが、僕はじゅーーーぶん楽しめています。
縦置き抜かしても、人には勧められるなー。