「俺が欲しくなるゲーム=ギャルゲー」じゃ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/25 18:00:51

In Reply to: あなたの中での「ギャルゲー」の定義は?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/9/25 11:17:31

  あ、あれ?
  タイトルに偽りがありますけど、気にしないでやって下さい。(大汗)

>  最近、議論が続いてますけど、お互いのギャルゲーの認識にどのくらい差が
> あるのか確認しておきたくて・・・。あなたの中でギャルゲーの定義は何ですか?
  私にとっての「ギャルゲー」は、以下の要素にあてはまるゲームです。
1.「沢山登場する女の子と、仲良くなる事が主目的のゲーム」
2.「女の子しか出てこないゲーム」
3.「チームの主要メンバーのほとんどが女の子なゲーム」

  この定義だと「バルク・スラッシュ」も「サクラ大戦」も、私にとっては
 ギャルゲーだぁ。(苦笑)
  まあ、私自身は興味を引かれればジャンルや内容にこだわらずに色々と遊んで
 見る性分だし、「ギャルゲーだから買う」とか「ギャルゲーだから買わない」
 とかって無いので、この定義に意味は無いんですけど。