Re: とりあえず「買い」ます(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VERNO @ nat227.toshiba-eng.co.jp on 97/9/25 08:54:38

In Reply to: Re: ここにいます。というわけで・・・

posted by Fin @ bigppp4.big-c.or.jp on 97/9/24 19:06:18

> どうも、こんばんは。はじめまして。Finと申します。
>
> > 先週のファミ通にクソミソに書いてあったガンフロンティアのできがすっごく気になってます。
>
> ・・・ファミ通は読んでいないのでわかりませんが、そんなに酷い言われようだったのですか・・・。
>
> > あの連中の記事は全然参考になってない(ひと昔前のゲームを移植したんだから画面や音が古くさいのはあたりまえじゃろうが!)ので、「完全移植」であるのかが知りたいのです。
> > 感想待ってます。
>
> ・・・実はですね・・・
> もうすでに月曜日にはゲットしていました。
> フライングでの情報は、周りからいろいろと言われると思って書かなかったのですが、もういいですよね。
> というわけでお答えですが・・・
> 「完全移植」という域には達していないと思います。
> 敵戦車の爆発パターンが削られているような気が・・・。
> あとは、面クリアごとに読み込んでいるらしく、テンポがあまりよろしくないですね。
> 「メタルブラック」なみのスムーズさを期待していたのですが・・・仕方ないことなのかな。
> 他に細かく突っ込んでみますと、音楽は全てCDでならしているのですが、2面ボス出現前の演出で、滝の音を「CD」で流し、2面の曲を内蔵音源でならしているみたいです。
> 突然音楽がとぎれて滝の音が入り、曲が再び始まるので、違和感があるかもしれません。
> しかし・・・何で滝の音ぐらいサンプリングでできないのかなぁ・・・。
>
> でも、細かい点でいろいろあるだけで、そんなには気にならないと思いますよ(私はなってますが・・・)。
> 縦画面のモニターでプレイ出来れば、充分いけると思います(通常では右に表示画面があるため、画面が狭く見えます)。
> お役に立てるかどうかわかりませんが、とりあえず、私からの御報告です。
>
> 以上、Finがお伝え致しました。
> それでは。