シルミラ スローサ1才 only play のススメ ネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へみん @ www.jaist.ac.jp on 97/9/23 15:53:59

タイトルの通りです。
皆さんせっかく手に入れたシルエットミラージュ、あまりにヌル過ぎる
からといってプレイしなくなったりしていませんか?

そんなあなたにオススメなのがスローサ1才のみでのプレイ。
ようするにアルファ商会で武器を買わないってことです。

なかなか緊張感ありますよ。ちとかったるいですが。
意外にデュナミスなんかが強敵になったりして新しい発見があります。

それに一度やったらリフレクターの使い方がレベルアップしますよ。
せっかく色々できるシルミラなんですから、いつも強い武器を使って
薙ぎ倒すだけってのはあまりに芸がないと思いませんか?

とりあえずこんなプレイでもノーコンティニュークリアは可能です。
やる前はどうかな?と思いましたが、やってみたら意外と簡単でした。

ただし、セーラ→メギドのコースです。
本当はゾーハルへ行きたかったんですが、それ以前にゾファルを2分
以内に倒すってのが結構厳しい感じです。

ラスボスに関しては、さよならだよ おねぇちゃんの方はどうやったら
いいのか想像もつかなかったのでメギドへ行きました。(こっちは楽勝)
これがグラットニィ(レーザー)1才ならなんとかなりそうですが。

どうですみなさん?やってみませんか?
応用例として別の武器でもいけそうですよ。
羽とか地雷とかでクリアされた方がいたら尊敬します。
私も挑戦してみるつもりですが。

以上、シルミラを10倍楽しむカートリ^H^H^H^H方法でした。