少しだけ詳しくお答え。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb323.highway.or.jp on 97/9/24 23:19:51

In Reply to: レイノス2

posted by しゅうじ @ d27.gnet-fukuoka.ne.jp on 97/9/24 02:40:04

> すごくおもしろいゲームです。

ですよね。今でもたまに最初から最後までやってみたりします。

> 質問なんですけど、このゲームは6面までしかないのでしょうか?

MISSION7までですよ。一応あれだけでもMISSION7となってるみたいです。

> あと武器はどうすれば増えていくのでしょうか?

WEAPON、DEVICE、ARMORが増えるのは[ENEMY POINT][DAMAGE POINT]
[CLEAR TIME][TECNICL POINT][MISSION SCORE]が影響してるんですよね。
各MISSIONにはそれらの決まった条件あって、それを満たさなければいけません。
例えばMISSION1なら三分以内にCLEARすれば[CLEAR TIME]の条件が満たされます。
全部の条件を満たせば、大抵そのMISSION内で得られる物資は全部得られますよ。
(TOTAL M.SCORE、TOTAL M.RANKが影響してくるMISSIONもあるようですけど)

それと、ある条件を満たすと使えるようになる機体に専用装備があります。
それはその機体を使えるようにならないと手に入れられません。

あとです、二週目以降は幾らBONUSが高くても全くARMSは増えないです。
ARMSを増やす為に最初からやりたいならDATEを消すしかないですね。
(DATEはDATE選択の処で左を押しながら決定すれば消せます)

ちなみに自分の一度CLEARしたDATEを見てみたらWEAPONが二つ抜けてました。

> クリアの時のボーナスは9999999(桁がわからない)のに使えない武器が幾つかあります。

ずっとやってればなっちゃいますね。

> よろしくおねがいします。

的外れな事を言ってたらごめんなさい。