同士より(私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/9/24 15:32:21

In Reply to: お答え(?)します。(注意:ネタばれ有り)

posted by バシル @ ShibataK-dos2.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/9/24 12:42:19


2ヶ月前(Vol.241)にミッション4の攻略法のレスをいただいた船橋 浩です。その節はありがとうございました。

おかげさまでようやくクリアできました。
ぬるゲーマーである私の下手なプレイでは、何とバシルさん推奨のVミサイルが追加装備されていませんでした。
だから苦労しました。(Vミサイルはその後追加され、その時初めて意味が分かりました)ミッション6もしんどかったです。

あの超難易度を何とか潜り抜けてやっとの思いでクリアしたのに、達成感も充実感も感動も何も残らなかったです。

難易度の高さについては、それがレイノスシリーズたる所以なんだと納得できますが、あの薄っぺらなストーリーと、涙を誘う演出が省略されていることはどうしても納得できません。

あれは重装機兵シリーズに値しないというのが感想です。
レイノス2制作スタッフは、レイノスとヴァルケンを制作したスタッフとは別物であるという噂を、ある人のホームページで見たのですが、本当のような気がします。

苦言ばかりで嫌な思いをさせてしまっているかもしれませんが、お互い同じヴァルケンにハマりレイノスに期待した者同士ということで、率直な感想を述べてみました。

レイノス2はサターンユーザーの特権だと思っていたので、非常に寂しいです。不愉快な思いをしていたらゴメンなさい。