う〜む



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ opro3.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/24 00:11:20

In Reply to: サターンのMIPSって800MIPS?

posted by サターンファン @ tokyo18-43.msn.or.jp on 97/9/23 23:11:58

MIPSというのは大まかな目安程度にしかならない単位だし、
ハード性能をMIPS値に換算するのもナンセンスです。
800MIPS云々なんてのは、少しでも分かっている人が見れば
誰がどう見てもただの宣伝文句ですね。


以下、余計なことなんですけど……
こういうハード的なことを話すなら、せめて少しくらいはその辺の知識を
自分で身に付けてみましょうよ。譬えるなら、野球のルールも知らないのに
あの監督はどうこうとか言ってるようなもんじゃないですかね。

MIPSってどんな単位なのかご存知? コンピュータ一般(ゲーム機含む)が
だいたいどういう仕組みで動いているのか知ってます?