じみゲー探訪記Vol.2 「ウィリーウォンバット」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひでひこ @ ppp06.px0256.spnet.ne.jp on 97/9/23 02:23:23

あまりにも話題にならず、ひょっとして世界で私1人しかやってないんじゃないかと錯覚してしまいそうな、そんなゲームのいい部分を少しでも紹介したい、そして数少ないだろうプレイヤー有志にコンタクトをとりたい、そんな企画第2弾。
(ちなみに第1弾は2、3ページ前に書き込んである「心霊呪殺師太郎丸」のネタです)
どなたかこのゲームやってます? 私はいいゲームだと思うのですが。
サタマガのレビューで「たそがれてる」なんて書かれてて、実際やってみると本当にたそがれてるけど(笑)うーん。
とても今年出たとは思えないようななつかしい感じ(>わたしにとってはいい意味で)のするゲームです。
でも、今まで数多くの見下ろし型ゲームが夢見てかなわなかった「リアルタイム」かつ「完全プレイヤー任意型」の360度視点変更をあっさり実現してたり、よく考えたたら結構すごいのかも。
(ちまたではすごいと言われる「グランディア」も、この点に関してはこのゲームには及ばないと、わたしは確信します>すくなくとも体験版の時点では)
ストレス・アクションを苦にしない、もしくは好むメガドラ系の諸氏におすすめしたい、そんな一品です。
ご意見あったらお返事ください。
ではまた。