知っているといないとでは大違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8356.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 00:45:32

In Reply to: アニメを知らなくてもスパロボFは楽しめますか?

posted by サスケ @ yokohama4-49.msn.or.jp on 97/9/23 00:03:36

過去の作品を例に出すと
第3次はZガンダムを知っていないとかなりわけのわからんシナリオだと思うよ。

で、年末に出る完結編の方はイデオンを知っていないときつそうだね。結構な章数に関わってくるっていってるし。

Fの場合はエルガイムかな?

これらを知っていればかなり楽しめるが
そうでないとエヴァが関わっていないシナリオはつまらなく感じるかもね。
でも、エヴァも結構シナリオに絡みそうだから
そこそこは楽しめるのでは?

ちなみに、マジンガーZとか、ゲッターロボとかは、知らなくても全然へいきです。
あとは、SFC版のスパロボEXや、魔装機神をやっているとさらに楽しめるよ。
(オリジナルキャラに関して知る唯一のチャンスだからね。)

それと、ガンダム系。
キャラクター数が多いから多少は知っていないとうっとうしいキャラばかりなんでこんないるんだ!!としか感じないかも?
(かなりもったいないね。)

それにしてもEVAだけのために買おうという人って
いるんだねぇーー。
シリーズファンからしてみればどうでもいいアニメなんだけど・・・。
(いてもいいけど、いなくとも何にも感じないなぁーー)