僕的な意見なのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かつらせいこう @ oskd204.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/21 19:09:51

In Reply to: そういえば

posted by PKG+E @ tottori-032.seikyou.ne.jp on 97/9/21 16:47:38

あくまで僕の個人的な意見なのですが、鋼鉄のGFが好きで、
この文に気を悪くされた方には、あらかじめお詫び申し上げます。

というのもエヴァ鋼鉄のガールフレンド(以下GF)を快適に
楽しむにはよっぽどのハイスペックが要求され、1年半前に買った
当時強力なスペックのPCでも、今では推奨ギリギリのスペック
なので、(参考までに、PC9821Xa13/K12(P5-133MHZ)48MRAM)
快適そうに見えますが実際はそうでもなく、つい最近のハイ
スペックのPCでないと楽しめないのが現状です。簡単に言うと、
画像がなめらかに動かないのです。強力なPCでないと。
(難しく言えば、アニメ時常にスワップ発生、絵と音がシンクロ
しない。ストレス常に蓄積)
結論を言うと、GFを完璧に楽しむには30万以上かかります。

ゲーム性に関しては人それぞれなのですが、僕からしたら、
あの劇エヴァを観た後にプレーしたんで、話的には確かに
8−14話の中のストーリーではあるけど、何か納得いかんのです。
あの展開は。その部分に関しては、ネタバレ的になるので語りませんが、
僕的に一言で言えば、「明るすぎな展開」が納得行かない
理由であるかも。TV版や劇場版をしっかり観たんで、そうなったの
かもしれません。僕的には2nd-impressionのストーリーの方が
好きなんで。それと選択肢が少ないのも、ちょっと、、、
番外編的に楽しむには良いかもしれないと思います。

一概に駄作とは言い切れませんが(それでもプレー初期は面白かった。)
僕もあんまり面白かったとは思えませんでした。よっぽどのハイスペック
でプレーしていたのなら感じも変わったと思いますが。

もし、マック版や、サターン版が出るのなら少しでいいのでアレンジを
入れて欲しいのと、サターン版なら、シネパックによる表現だけは避けて
欲しいもんです。一枚絵としては凄く綺麗なので。

以上で僕のGF論を終わります。

S.S.でもそんなに悪くはないんですよ。実際は。まぁ好きずきということで
ご勘弁ください。ここまで読んでくれてありがとうございます。
ついでで申し訳ないのですが、昨日のシルミラの質問に答えてくれた方、
どうもありがとうございました。無事倒せました!それではまたね。