[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/22 11:54:59
In Reply to: Re: やっぱ無理っぽいでんな,,,,,,
posted by ゆーすけ @ INS27.nagasaki.dti.ne.jp on 97/9/22 05:24:25
> > 64ではワークもVも垣根がないと言えましょう。(ほんとはあるけど)
>
> げげっ!これがN64搭載の,特殊超高速RAMっちゅ〜やつか?
>
> > VRAMは、グラフィック展開用のWorkRAMとは違いますので、誤解される
> > 方が多いみたいですね。
>
> そ〜でんな(^^;;.
> VideoRAMは,Displayに書き込む(Scanする)情報をためておく,
> Bufferみたいな物やからね〜.
MSXでは、グラフィックデータをファイルとしてメインラムに置くことができたと
記憶してるんですが、そういったことってサターンではできないんですかねぇ...
自分はMSX・ターボRでチョットしたものを作ってた時には、32×32くらいの
大きさまでのグラフィック・パターンは、ほとんどメインラムに置いてプログラム
(といってもBASICですが)してました。
|