アメリカで絵の無い映画を上映したことはあります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs2DU20.chb.mesh.ad.jp on 97/9/22 09:17:11

In Reply to: リアルサウンド

posted by XYZ:D @ ppp61.coara.or.jp on 97/9/22 00:30:36

>ある人の意見で、サイレント(無声)映画がいいんじゃないか?という書き
>込みがあって、坂元さんも、それいい!って書き込みしてました。
ちょっと関係ないかもしれませんが、アメリカで上映中一切絵の無い映画を
上映したことがあるそうです。画を映さないのに映画というのも変ですが、
飯野氏もゲームを変えるなんて言わないで、リアルサウンドはTVゲームの
常識を覆す。世界初、TVの要らないTVゲームとか言えばいいのに。

>それと、上のほうにちょっとあるけど、アニメというのは表現方法の一つで
>あって、映画と反するものではないですよ。
その通りですね。CGの登場前は、実写や特撮で表現できない世界を表現す
る手段でした。最近はCGで実写で作れないものもつくれたり、フルポリゴ
ンでアニメーション映画やアニメと実写が共演する映画が作られるなど、実
写とアニメの境は意味が無いように思います。