Re: MPEGだけならムービーカードだけでも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターンファン @ tokyo13-38.msn.or.jp on 97/9/22 02:08:05

In Reply to: ツインオペレーターを、お持ちの方に質問していい?

posted by サターン星人 @ mtd0101.bekkoame.or.jp on 97/9/22 01:39:00


> 実は今日、秋葉原で店に入いったら、中古ソフトコーナーが目に
> 入ったので、掘り出し物を探していたら「ルナ」と「ルナMPEG版」
> の2本が、売っていた。価格も、1980円と2680円で売っていた
> 。1000円の差も無いので、とても悩んだがカードが無いので、
> カードを見にいったら、16000円台で売っていた。早い話、買おう
> か悩んでいます。持ってる人の意見を参考にしたいと思います。
>
> PS
> 結局、今日は「ストコレ」を買った。2P側での昇竜拳が出ない。
> 下手になったなー、と実感。でも、2Xは一番難しくしても、歯ごた
> えがない。これ、売ってツインオペレーター買おうかな?
>
>僕はツインオペレーターを持っていますがMPEGゲームだけなら
ムービーカードでも十分です。その方が値段ももっと安いので
お買い得かと思います。
余談ではありますがMPEGについて説明するとMPEGとは
ビデオ圧縮技術の一つでフル画面で30コマのアニメーションができるといったものです。
それにムービーカードがあればビデオCD等のソフトもすべて見れるので今まで発売されたソフト(ガングリフォン・バトルバ等)
サターンの表現できるムービーとは比較にならないほど美しくなり
特にCGと実写ものは素晴らしいです。ただアニメだけはちょっと荒くなりがちです。ツインオペレーターのもう一つの機能の
フォトCDは専用ソフトがサターンでは少なくよほどの事がなければあまり必要ないと思います。
だからルナのMPEG版がやりたければムービーカードだけで十分だと僕は思います。