Re: デザイアの場合



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047032.mirai.or.jp on 97/9/22 01:28:34

In Reply to: デザイアに限らないが・・・

posted by ウクラン @ ppp06-113.din.or.jp on 97/9/22 01:15:02

> 見せ場に行くまでが、かなりつまらないものって結構自分にはあった。
> これをつまらないというと、最後までやれって言われるかもしれないが
> 見せ場までの部分も、評価されるべきでしょうね!
> ただ、見せ場の評価をしないのも困り者ですね(特に雑誌関係は)

 元が18禁ゲームだから、要所要所にその手のシーンを
設定しておけばゲームとしての引きは十分だったのかも
しれませんな。いや、98版やってないんで断言できませ
んけどSS版やってて「本来ならここにHシーンだろうなあ」
という場面が結構あったし。

 やはりそういうゲームとしてのシナリオの巧さはやはり原
作では後に出たEVEの方が上だった気がしますね。あっ
ちはHシーン が無くてもドラマチックな展開続出で先に進
める意欲は途切れなかったし。