Re: CMとか広告打つのってどのくらい金かかるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm354.highway.or.jp on 97/9/22 00:32:16

In Reply to: CMとか広告打つのってどのくらい金かかるの?

posted by まぎー @ d036050.aif.or.jp on 97/9/21 23:53:47

CMのスポット料金については広告論の授業でやったけど忘れたなぁ。エライ
高かったのは覚えてます。CMだと、15秒と30秒とで値段変わるし、放送
時間帯でも違うんですよね。
でも、セガって本当に宣伝に金かけないみたいです。ちょっと前までCSの
プロモーションにいた知り合いがいるんですけど、「全然うちらには金が回っ
て来なくて、トホホな状態だった」と言ってました。
たまに「SCEはプロモーションだけで売ってしまう」なんて言う人がいます
けど、クソなソフトでも宣伝見ただけで欲しくなっちゃう位に宣伝上手になっ
て欲しいもんですねぇ。(クソなソフトは作らないでね)