うーん、どうしたもんだろ..



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp003.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/9/20 23:50:42

In Reply to: 独占契約だそうです。

posted by SHR @ 133.95.80.177 on 97/9/20 11:15:31


> > サターンではトゥームレイダー2が発売されないっていうじゃないか。
> > セガよ、このままでいいのかい?
> > 僕はPC持ってるからPC版買うよ。
> > でも、サターンしか持ってない人はどうするんだよ。
> > PCかPS買えっていうのか?
> > 何とかしてサターンにも移植するように言ってくれよ。
>
> http://www.next-generation.com/news/091997b.chtml
> に載っていますが、ソニーが他のプラットフォームに
> 移植させない契約を結んだようですね。どちらかというと
> 64対策のようですが…。

海外、特にアメリカ市場では今、プレステと追い上げてきた
N64が競っているそうですが、確かに64対策としてはソニー
は的確な判断してるかも..
(トゥームレイダーって3Dスティック向きなゲームだし)

でも、日本のサターンユーザー達の間でも、結構好評を博した
タイトルを独占契約されるってことは、セガは新しいジャンルとして
海外ゲームをあまり重視していないことの現れかも。

オリジンの「クルセイダー」もサターン、プレステ、と両機種に
移植されたけど、日本ではプレステでローカライズされそうな
感じだし、「洋ゲー」ファンとしてはサターンは今、寒い時期ですね。