This is Cool!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax091.chabashira.co.jp on 97/9/20 16:58:11

In Reply to: Re: かなり人を選ぶかも?

posted by ありむ @ h147.p056.iij4u.or.jp on 97/9/20 13:52:25

> ジャンプとか落ちまくり。
> ぅぉ〜なんでじゃ〜なんでうまくいかへんのじゃ〜
> とか言って、また来た道をかなり戻って再ジャンプ。
>
> また失敗(笑)

後半は即死トラップの連続だし、操作は慣れが必要ですから…。
プレイヤーキャラは女性ですがギャルゲー要素は全くなし(苦笑)。
むしろ顔が怖かったりして。ヒントはほとんどなくて、遺跡の
中に放り出される感じ。確かに人は選びそう。

でも3Dな遺跡の中を自由に探索できる快感は一度味わったら
忘れられません。面倒なレベルアップ作業とかいらないしね。
完全にアクションゲームになってしまう終盤を除いて、じっくり
遺跡の中の謎解きにチャレンジできます。

BGMも効果的に使われていて雰囲気を盛り上げくれるし、
遺跡をクリアするごとにしだいに明らかにされていく舞台設定も
なかなか凝ってる。

This is Cool ってこういうゲームにこそふさわしい言葉だと思う。