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投稿者:
サターンファン @ tokyo14-22.msn.or.jp on 97/9/21 05:11:42
In Reply to: サターンは何ポリゴンですか?
posted by 大山豪助 @ mxtan150.mitene.or.jp on 97/9/21 00:01:39
> 以前セガのAM2研の鈴木裕さんのコメントにサターンのポリゴンはモデル1並み(18万ポリゴン/30フレーム)といっていましたが?
>あとサターンは画面構成がスプライト優先になっているので
8x8ドットから16x16ドットでポリゴン構成されていますがPSの場合1x1ドットとものすごい小さなポリゴンなのでサターンでも実質上はそんなに変わらないと思います。
>ただサターンは前文でも書いたようにスプライト表現を優先したためPSに比べるとポリゴンドットが少々荒く感じてしまうかもしれません。
>それにバーチャ2がいくらテクスチャーでごまかしたにしても
3万や6万ポリゴンという事はないと思います。
>サターンというハードはすべて分散処理をしている(PSは3D・2D
サウンド・の3つ)9個のプロセッサーでゲームを作っているので
ポリゴンという高速処理を使うものは非常に難しいのではないでしょうか。それに最近DSP(デジタル・シグナル・プロセッサー)
を使い描画性能やアクセスタイムの削減等もしているので
これからもどんどんポリゴン数はアップしていくと思われます。
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