縦画面を楽しむ案(実用編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/19 14:58:36

In Reply to: Re: 縦画面を楽しむ案その2

posted by KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/19 14:36:35

液晶プロジェクターを使うという手があります。

液晶プロジェクターといってもピンからきりまであって、安い物だと
実売4、5万円から小型の物が有り、これなら手軽に縦置きも出来ます
し、20〜40インチなら十分いけます。


問題点は(1)液晶プロジェクターはゲームの様な一部動かない画面
だと焼き付きを起こしやすいので連続稼動は避けないといけない。
(2)部屋を十分暗くしないといけない。(3)スクリーンを張る壁、
投影距離を必要とする(ただしこれは画面サイズを小さくすれば短くて
すむ)

実は自分が欲しいと思ってたりする(^^)シャープのコビジョン(実売約
10万円)はかなり良いです、70インチ位なら少々明るくても写る。