中立の立場には…なれませんね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao011.infoaomori.or.jp on 97/9/19 13:28:59

In Reply to: 中立の立場で意見を下さい

posted by 夢浦 忍 @ p047111.mirai.or.jp on 97/9/19 07:25:24

結論から、「不毛」だと思うなら止めればいいのにね。
個人的には「どちらも論破したがってる。」って印象
が強いです。
でも、論破したいのなら方法変えればいいのに…。
とも思っています。


   ■ちょいとやって見る価値はあるかも…。
御互いに発言全てをプリントアウトして
アンダーラインを引きながら比較検討したら?
何かに気付くと思うけどね。
もしも、気が付かないのなら…
夢浦 忍さんは「読解力」が不足気味となり、
タイトー3匹さんは「文章表現力」が欠如気味となります。

相手の土俵に立って見るのもね…。


夢浦 忍さんへ
「読解力が足りない」と言われたならば
即答はせずに翌日まで待ってもらうのも手です。
畳掛けて論破したいのなら何も言いませんが、
御互いに理解しあいたいのならば、一旦は引いてみる
のも一興ですよ。

タイトー3匹さんへ
「書込みを止める」から「戻ってきました」までやって、
「書込みの仕方を注意して…云々」とまで書込んで
いますが、何処が変わったの?
良い意味でも、悪い意味でも、貴方は変わっていません。
私には、その様にしか見えません。
「自分の意見を尊重」しているのは理解してもいいが、
不変的では困ります。
指摘されたなら一考はするべきでしょう。
出来ないのなら、「ギャルゲー云々」な話には荷担
しない方が懸命でしょう。
ソレ以外の書込みは至ってマトモですからね。