私信が多くなりすぎると一部の人の掲示板になる恐れ有



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ pppd9a8.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/20 22:43:57

In Reply to: が〜ん・・・

posted by るろりん @ ppp-at006.fsinet.or.jp on 97/9/20 13:28:20

辞書登録のやりかた教えていただきありがとうございます。
と、言いたいのですが、クリックしても
登録画面にいかない・・・。

これに関しては調べて
何とかできるようにしたいと思います。

ちなみに、普通に書き込む事しかできないんです、私は・・・。
色々勉強して覚えていきたいとは思うのですが、
取説とか見ていると頭痛くなるので・・・。
(自分でページ作っている人を尊敬してます。)


で、何で、私がこういった所で私信をするのに対して
抵抗感を持っているかというと、
余りにも私信が多くなるページだと
他の人たちが参加しにくくなる恐れがあるからです。

いぜん、別のページを見ていた時に
あまりに私信しかついてなかったので、
最初のうちは書き込んでたのですが、
もうそこに書き込むのがいやになった経験があったので・・・。
(インターネット始めてまだ日が経ってなかった事もあり
なんか嫌だなぁと思いました。)

このページに関してはそこまでの事はないと思いますし、
ある程度はしょうがないと思ってますが。
(一応しょうがない事もあるが、と書いて有りますよね?)

でも、ほんとは、あの書き込みってある一部の人に対して
書いたものなんです。
明らかにお互いでメールアドレス知っているようなのに
何度もここで、「メール届きました?」
というやり取りしているのを見て、
「以前にしっかりメールを相手に送っているのにも関わらず
ここでさらに確認する必要はないだろう」
と思ったのが、今回書き込んだきっかけです。
(カマッタッツンさんの書き込みがなくても
書こうと思っていました。)

メールが届いているかどうかの確認の書き込みするは、
特にパソコン初心者にとってはしょうがないと思いますが、
さすがに何度も確認されるとね。


それとるろりんさんが上の書き込みで書いていた事ですが、
もし、過去の書き込みに関して何かしらリアクションしたくても
もう遅いと思った時はできる限りあきらめてもらいたいと思ってます。
又は、メールアドレスが載ってればそっちに確認するとか。

過去の書き込みを引きずっちゃうと
上に書いたような一部の人の掲示板になる恐れがあるので。
だから、私がメールアドレスを書かないのは面倒臭いからと、
私が書き込む内容に対するレスはその場限りだけでよい
と思っている時です。

もし、なにかしら個人的な事を特定の人と話すようなことがあれば
メールアドレスは書きます。

と、言うわけで、私が実行する時は以上の時です。
他の人もそれぞれの考えを持って
書き込むと思うので(これが一番大事)、
私が言った事に関して必要以上気を使う必要はないですが、
私信に関してこういう考えを持って他人が見ているという事を
知ってもらいたかったです。

ちょっと長文かな?
しかもあんまりまとまってないね。