SPECとファンタシースターと私



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/9/19 12:54:54

In Reply to: もしかして、SPECは非公式だった……?

posted by Fallen Angel @ h44-029.umi.ne.jp on 97/9/19 10:37:31

> ぼくは、SPEC(Sega Players Enjoy Club)の生き残りなんですが、今回はうまくいくといいですね。
> SPECのころは、もうほとんど単なる同人活動でしたから……。
> 検閲なしで、制作者のダイレクトな声が聞こえてくるいい雰囲気ではありましたが。
>
> 今回も、ユーザーフレンドリーな活動を期待したです。
> 往年のセガラーは、セガさんにはご迷惑な存在でしょうが、影ながら応援してます。

なんて謙虚なお方、セガ老人がいるからこそ今のセガがあるんぢゃないですかっ!
実はおいらもそのSPEC会員の一人です。
知らない人のために軽く説明:
SPECの編集の方は、ファンタシースターの開発の方がメインでやってたファンクラブでたま〜に会報が届くというものでした。
たしか、ファンタシースター〜千年紀の終わりに〜の開発で忙しくなったのでやむなく終了したと思いましたが。(違ってたら指摘して下さい)
幻の作りかけ最終号ほしいなぁ。

そういえば昔、マル勝か電撃メガドライブでセガファンクラブを作るという話しがあったこと思い出しました。
いったいどうなったんだろう...(あ、雑誌と共に流れたのか)

ああぁ..話しがサターンから離れていってる...
SEGAAGES/ファンタシースターはAGESですが、完璧な移植ではなく改良する所は改良してみんなが楽しめるようにして欲しいです。(オリジナルもあればなおいい)
そして、ファンタシースターの続編を期待して待ってます。
あと、ちょっと前にソフトバンクから出たファンタシースターのCD付きの本(名前忘れた)ファンにはたまらない逸品です。まだの方は是非!!!!

追伸 SPECの会員証(カード)でも大事に持ってます。