家庭用低価格ゲーム機としての責任



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がっつ土屋 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/9/20 05:16:14

サターンって結局家庭用ゲーム機なんだよなぁ。
いろんなゲームがあっても良いけど「18歳以上推奨」なんて曖昧な規制は止めた方がいいと思うんですよ、僕は。
だって元々「推奨」の規格で制作されてないし、「18禁のグラフィック変えて、はい出来上がり!」みたいなのはちょっとイカンなぁと。
僕は根っからのエルフファンなんですがエルフのゲームをサターンで出すって聞いて「おいおい」って思いましたよ。
だって「推奨」って規格は乱暴に言えば「誰にでも売れる」ってことでしょ?もし僕に子供がいて「YU−NO」や「同級生」プレイしてたら困るよなぁ。
そういうゲームをサターンで出すならもっと真剣に「推奨規格」について考えて欲しいなぁSEGAさんには。