Re: スルメです(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0459.wbs.or.jp on 97/9/20 00:18:12

In Reply to: スルメですか

posted by るろりん @ ppp-at202.fsinet.or.jp on 97/9/19 23:37:08

>   つまり、遊べば遊ぶほど味が出る・・・と。
>   あの、あの、そこまで時間のかけられない社会人だと、どうすればいい
>  でしょうか?・・・とか、また変な質問を。(^^;)

攻略本を駆使してでも(各ドリーム自体は問題なくクリアできると思いますが
セカンドメアン(ボス)で行き詰まるもので)、一回クリアする事です。

おいらはクリアするまでナイツが嫌いでした。
折角買ったので最後までプレイしようと思ったわけです。
エンディング見たら、それまでのナイツの印象がコロっと変わりましたので(^^;

おいらは2日で終わりました。
実質的にナイツの1ドリームクリアに必要な時間は10分です。
一日10〜20分程度なら問題ないと思います。
これなら1週間でクリアできます。

クリアしたあとは高いランクを狙ってプレイする&
ナイトピアンの育成に力を注ぐなどに着目するといいです。
繰り返しプレイしていると今まで気付かなかった点や
違った遊び方を発見出来ます。


あと、おいら自身あんまりゲームに時間を割きません。
だから、一気にプレイしないとストーリーや状況を忘れそうな
RPG、ADV、SLGは余りプレイしません。(AWWやドラクエVIもまだクリアしてません)
一日30分程度にしようと思うとSHTやACTが最適に思います。
まあ、始めるとずるずると続けてしまいますが…(^^;
中でもナイツは各ドリームが終了すると次のステージに進まずに
タイトルに戻りキリよく止められます。

>
>   今日は、あちこちに首を突っ込んでは、しょうもないレスを残すと言う
>  変なモードの発動したるろりんでした。
>   これは「週末で浮かれモード」ですな。

しょーもないレス好きなのでこれかも頑張ってください(^^;