私のバルクに対する印象(感想、ちょっとネタバレか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKN @ ppp03037.yokohama.alles.or.jp on 97/9/19 23:43:51

In Reply to: 私がバルクを買いたくない理由

posted by もののふ @ ppp-sa101.fsinet.or.jp on 97/9/19 21:47:22

馬鹿ゲー

です。(ああっファンの方おこらないでっ)

まず、ゲームとしては良くできています。特に操作系が
非常に洗練されていて、難しいと言われている3D空間
移動を非常にわかりやすくできるようになっているのは
全く感心させられます。

でもでも
敵キャラのデザインが変。特にボス。
戦場で変形ロボットが拾うボーナスは金のインゴット。
それぞれのナビゲーターとの出会いが強引。何でアイ
ドルをのっけるのよ。
ステージ3。敵の部隊に囲まれた王族の船が脱出する
時に、わざわざ敵の集結しているところを旋回して(まる
で落としてくれと言わんばかり。王家の意地か、傲慢か
?)
エンディングの重苦しさと、クリア後のおまけ映像の軽
さのギャップ。

と、舞台設定や全体の雰囲気といった部分のちぐはぐ
さがどーにも笑えまして。いやいや。
ゲーム部分が良くできてるだけに気になってしまう。