Re: 私の考え。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: H-L @ ppp02016.sapporo.alles.or.jp on 97/9/19 23:23:01

In Reply to: 「ワンダーモモ」のせいでは?

posted by るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/19 14:55:06


>   阿呆なツッコミで申し訳ない。(^^;)
>
> > 思えばエンジンがギャルゲーハードになったきっかけは
> > イースもあるが、エルフのドラゴンナイト2の移植だったなあ(とおいめ)
>   私はてっきり「ワンダーモモ」か「シュビビンマン」ですでにギャルゲー
>  ハードだと思い込んでおりましたです。
>   でもでも好きなの、PCエンジン・・・。
>
>   ああ、レスが全然SSになってないので、無理矢理なオチ。
> 「だから、SSがPCエンジン化しても平気なの〜〜」(自爆)
「ワンダーモモ」や「シュビビンマン」はギャルゲーぽいですが、
PCエンジンのギャルゲー率を高めたのはドラゴンナイト2の移植
だと思います。
私はイースはギャルゲーとは思っていません。
そしてドラゴンナイト2が出た時点で私の中でPCエンジンは終わ
りました。
そして私はギャルゲー嫌いとなりました。(いや、別にギャルゲー
好きな人を非難するわけではないけど・・。)