終わっちゃったのね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd41e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/19 21:49:53

In Reply to: 僕も終わりってことで。

posted by タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/19 20:14:37


> 単純に疲労がたまった。批判するとここまでこじれるボードだと
> 思わなかった等いろいろ感想はあるのですが。

批判だったらこじれる訳ないと思いますが。
私はあのツリーの一番上のタイトーさんの文章見て、
その後の文は読まなかったんですが何かあったの?

あれって、単に自分の考えを書いてあっただけだと思ったけど。
私は、まあそういう考え方もあるかぁ、って思っただけであったが。

私はギャルゲーエロゲーなんでもOKな人なので、
許容範囲が広いのよ。
何でもOKと言いつつ、
どう見ても18歳以上の大人は買いそうもないアニメ絵的エロゲーは
買ったことないけど..
せめて実写にしてっ!

> 僕は議論をやめるつもりはないです。
> でもまだ自分なりに改善しないといけないようですね。

頑張るべし。

> これで終了です。他の方も当事者同士がやめたことを理解して
> 終了して下さい。

終了も何も、何があったのかよく理解していないのだが。
チッ、楽しい議論に乗り遅れたようだぜ。
ちょっと悔しい。

>最後に僕の意見に納得された方にお礼を言いつつ
> この文を終わりたいと思います。

うーむ、何があったかよく分からんけど..
自分と異なる考え方を持つ人間を納得させるのは難しいんだよ。

それこそ、
・誰が見ても明らかな事実
を提示して、
・それに基づく、現在の考え方に至った過程
をしっかりとわかりやすいように書かなきゃダメ。

じゃなきゃ、反論する側も何に対して反論して良いのかわからなくなっちゃう。
結局、相手の言葉じりをとらえて反論するしかないよね。
それって見てても面白くない上に、大抵はなーんも結論が出ないまま終わる。


色んな考え方の人間が集まって真剣に議論するのって、
俺は好きなんだがな。
そりゃまあ、同じ考え方の人間同士で議論すれば
最悪でも喧嘩にはならないだろうが..つまらん。